忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【Gジェネクロスレイズ】 キャラクターアビリティの構成を考えてみる

※2020-06-06 更新。

ジージェネレーションクロスレイズでキャラクターに習得させるアビリティの構成を考えてみました。

私は有料DLCを一切買っていない組なので、その前提で書いています。

有料DLCも含める場合は次のページが詳しいので、そちらを見るといいかも。

艦長

艦長に習得させるアビリティの構成について。

オススメは次の通りです。

アビリティ解説
統制Lv.3 グループ範囲を広げて戦艦連携の射程に伸ばします。
統制Lv.2
統制Lv.1
プリベンター
面壁九年・堅牢堅固 戦艦連携の火力を割合で上げます。
リーダーシップLv.3 戦艦連携の火力を上げます。
慈愛Lv.3 グループ範囲内にいるユニットのHP・ENを回復させ、継戦能力を向上させます。

統制Lv.1~3、プリベンター、面壁九年・堅牢堅固は必須です。

アビリティ枠の都合で習得するアビリティを減らす場合はこれら以外を削ります。

戦艦クルー

戦艦のクルーに習得させるアビリティの構成について。

オススメは次の通りです。

アビリティ解説
真のイノベイター 戦艦クルーの能力をさらに上げます。限界突破前は上限値の都合で不要です。
スーパーコーディネイター
スーパーコーディネイターの失敗作
戦艦クルーの能力アップLv.7 戦艦クルーの能力を上げます。限界突破前は上限値に掛からないように習得するかを考えます。
戦艦クルーの能力アップLv.6
戦艦クルーの能力アップLv.5
戦艦クルーの能力アップLv.4
戦艦クルーの能力アップLv.3

アビリティ枠の都合で習得するアビリティを減らす場合はクルーの能力アップの低レベルを削ります。

パイロット

パイロットに習得させるアビリティの構成について。

オススメは次の通りです。

アビリティ解説
威圧 自分と敵のパイロットのMPの差が大きいほど敵に与えるダメージが増えます。
超浪費家 武装の消費ENが増えますが、火力を割合で上げる事ができます。
浪費家
好機Lv.2 チャンスステップの回数を増やすので、敵を殲滅する速度が上がります。
逆襲Lv.3 反撃時に敵に与えるダメージを増やすので、敵中に突撃→反撃で撃破の流れが強力になります。
射撃知識Lv.2 射撃武器の射程とクリティカル発生率を上げます。射撃武器を使わない場合は不要です。
格闘知識Lv.2 格闘武器の射程とクリティカル発生率を上げます。格闘武器を使わない場合は不要です。
ガンダムマイスター 搭乗ユニットがガンダム系に限定されますが、テンションが強気の状態でステージを開始できます。

この構成はできるだけ搭乗ユニットや役割に左右されない事を目指しているので、射撃特化や支援専門といった場合は変わります。

PR